ネットでこんな発見!!

ネットで見つけた気になる商品やサービスを紹介

オリーブオイルのエキストラバージンなら「クルス・デル・スール」だったんです。

オリーブオイルの産地というと

ます思い浮かべるのは地中海でしょう。

なにせ世界の78%もの生産量がありますから。

でも知っていました?

チリ・シラクサ社の

「クルス・デル・スール」このエキストラバージンオリーブオイル

とっても凄いんです。

 


なぜチリ産?


地理は東西南北を厳しい自然に囲まれ、

生産地のコルチャグア・バレーは

ワインでも有名で

ワイナリーのツアーがあるくらいなのですが、

アンデスからの栄養豊富な雪解け水や、

日中の力強い日差しと

夜のアンデスからの吹き下ろしによる

昼夜の寒暖の差がオリーブ栽培に最適なのです。


「クルス・デル・スール」は酸度0.2%!


酸度とはオリーブオイルが

どの程度酸化(古くなること)

しているかを示す数値です。

酸度が低いほどフレッシュといえるのですが、

「クルス・デル・スール」

なんと0.2%の超低酸度です。

これは収穫から4時間という

短時間で搾っているからなのです。

これによってオリーブに含まれる栄養素が

壊れずにとっても豊富なんです。

サラサラと油っぽくなく

フレッシュジュースのように爽やかな味わいです。


まとめ


日本でも健康のため

オリーブオイルを火を使う調理だけでなく

直接調味料のように使っている人が増えてきています。

そんな時「クルス・デル・スール」

他のエキストラバージンとの違いが際立つでしょう。

一度使ってみては?

 

話題のFX